見出し画像

Light Fairytale vol.6(Episode 2)

ジャンク街に戻るとなにやら様子がおかしいです。奥に行くと帝国兵がいます。

▲兵にはクラスがある

なにやら少女を遺跡で発見したそうです。ハルは一緒に追われていたクロコだと考え助けに行く事を考えます。

兵がいなくなった後、街の人に話しをするとゴーストタウンの方に兵が行ったようです。ハルは慌てて向かいます。

到着すると、アヤカは兵士に絡まれています。

▲兵士に花を渡すアヤカ

間一髪のところでアヤカを助けると安全のために一緒に行くことを誘います。始めは誘いを断るアヤカでしたが、帝国が隠している空を見に行こうと誘うと、アヤカのおばあちゃんも見たことがあるようで乗り気に。

▲空を見せる約束

空を見に一緒に行くことになりました。

そして、準備をするというので一度村の外で待つことに。しかし、中々アヤカは現れません。気になって呼びに行くと

▲花に別れを告げるアヤカ

アヤカは花畑にいました。お花とお別れをしていたそうです。なんだかエアリスみたいですね。落ちてきてあうといい……。

村を出前におばあちゃんの形見という炎のオーブを手に入れます。これで吹雪も平気。吹雪の中に行こうとしますが、アヤカはおばあちゃんと中に行かない約束をしているようです。

諦めると、そこに子供がいました。どうやらおじいちゃんが吹雪の中に入って女王に止めてもらうようにお願いしに行ったというのです。アヤカには申し訳ないけど一緒に行ってもらうことに。

ところで、ここでアヤカがおばあちゃんが小さい頃を見ていたような発言をします。なんだか怪しいですね。

ともあれ、奥に行くとそこには神殿が。

▲博識のアヤカ

そこでアヤカがエレメンタルについて教えてくれます。意外に博識でした。中は橋が崩れていて下から奥に向かうことにするハル。

▲全体化のオーブ

下では全体化のマテリアならぬオーブを手にします。そして奥に進むとゴブリンの巣窟へ。静かに奥に行き、捕まっているおじいちゃんを助けます。

▲感謝すらないおじいさん

捕まって苛立っていたのか憎まれ口をたたくおじいさん。アヤカもハルも苦手なようです。

そして出口に差し掛かったとき

▲巨大なボス戦

ボスが登場。順調に力を削りますが倒せると思ったとき

▲急にCG出現

画面が切り替わりなにやらイベントが!

▲冥土ならぬメイド

闇魔法のようなメイドが出てきました。どうやら召喚のようです。

モンスターが召喚することに驚きましたが、なんとか勝利すると召喚マテリアならぬ召喚オーブをゲット!

3人はさらに奥に進んでいくのでした。


ということで、エアリスっぽいアヤカは回復技しか使えない変わったキャラクター。しかし、全体化のオーブとか召喚オーブとか、使い方も含めてFF7。開発者、相当に好きなんですね。怒られないようにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?