見出し画像

√Letter Last Answer vol.1

ノベル形式のアドベンチャーが続きますが、続いては「√Letter Last Answer」をプレイしたいと思います。

始まりは主人公の荷物整理から。

▲文通友達

差出人の名前は文野亜弥。主人公が学生の時のペンフレンドです。彼女の写真を見つつ、中身を見ると

▲衝撃の告白文

文野亜弥が人を殺してしまったという告白文でした。この手紙には消印がありません。どうやってここに届けたのか。不可解なことが多い手紙の突然の内容に主人公は島根へ飛ぶことにしました。

ここでオープニング。

▲燃える館と告白文

いかにもミステリーものっぽい映像からスタート。途中

▲カッターをもつ文野

文野がカッターを持つ描写など気になる内容がてんこ盛り。そして、これから出てくるであろうキャラも映像で出てきます。

▲各キャラもチラ見せ

最後は

▲振り向く文野

歩いていて振り向く文野の後にせつない話をしてアピールしてオープニング映像は終了。

映像は飛行機の機内にかわります。ここで文野と行った文通の内容を読み返します。

▲友人の紹介

1通目は友達の紹介でした。そして休日の過ごし方について訪ねられます。

ここで返信内容の選択肢が登場。

▲いくつかの選択肢から選ぶ

スポーツ好きをアピールして返信したことを思い出します。そして主人公のアダ名はマックスであることも書かれていました。

そして到着した出雲空港。そこにいたのは

▲マスコット

しまねっこと呼ばれるマスコットでした。やたらと近い感じでしたが、実は中に重要人物が入っていたという落ちかもしれません。それくらい唐突でした😆

その後は電車などを乗り継ぎ、目的の住所へ。しかし、あったのは空き地。

▲郵便配達の人に聞いてみると

通りかかった郵便配達の方に聞いてみても、住所は正しいようです。しかも火事で焼失したそうです。

いきなり手がかりを無くした主人公マックス。とりあえずお腹を満たしに動くのでした。


ということで、実写でありつつもコミカルな要素もありそうです。ミステリーの入りとしてはとても面白い。続きを頑張って進めていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?