見出し画像

絶体絶命都市4vol.17

空港に着いたと思ったら船に連れて行かれ、銃を持った人々に囲まれたみんな。

案の定、みんな縄で縛られてしまいます。そして組織の幹部らしき人が登場。

なんと佳苗さんの恋人、智也さんでした。彼はなんと人身売買の幹部のようです。

佳苗さんが智也さんに声をかけますが、智也さんは人が少ないため、佳苗さんも一緒に扱うそうです。

めちゃくちゃ良い人っぽかったのに…佳苗さん、めちゃくちゃ可哀想です。

あの怖いお兄さんに合図を送りますが、見当違いの人が反応し失敗。さらに彼らのボスが出てきました。

なんと前田さん!
オープニングで席を譲ったお婆ちゃんがまさかのラスボス!!
なかなかやってくれます。

彼らがいなくなったすきに部屋から脱出し、縄を切ります。
地下鉄駅の脱出がここで活きるとは。

そして船の中でダイナマイトを発見。時限爆弾を作成し、脱出します!

なんとか間一髪脱出に成功しましたが、出た先には密輸組織の人たちが一杯。
最後だと思い弥生さんに

告白していると、智也さんが撃たれます。

なんと強面のお兄さんが撃ったみたいです。何故に銃を回収されなかったのか……。と疑問が残りますが、彼は警察のよう。

パトカーも機動隊も登場し、彼らを逮捕することができました。

こうして最後の戦いが終わりヘリコプターが来ました。

ようやくこれで脱出できる。
街並みを見ていると

二人から声がかかります。
口調が違うのが面白いですね。

色々と思うところはあるものの無事に脱出。
エンディングを迎えることが出来ました。

全体を通してみて、やはり面白かったです。特に前半の白の衣あたりまでは本当に楽しかったです。

後半、学校あたりから心の整理が付き辛いものも多くメンタル的にやられましたが、これも伝えたかったことなのかな。でも中々整理は付きませんね。

いろんなゲームでなくなるキャラクターはいますし、中には理不尽な最後だと思うこともあります。
世の中にはもっと理不尽なゲームもあります。
でも、なんだかやっぱりモヤモヤが晴れなかったかなあ。

でも楽しめたのも本当です。

絶体絶命都市5が出たら絶対に買おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?