見出し画像

魔界戦記ディスガイアRefine vol.1

魔界戦記ディスガイアは友人から紹介されて発売されてからかなり後にPSPでやったことがありました。まだゲームに慣れてなくてなんとか頑張ってクリアーした思い出があります。
PSP懐かしい。

そんな魔界戦記ディスガイアのHD版が出たということでプレイすることにしました。

ラハール、フロン、エトナの掛け合いが楽しみです。

冒頭

いきなり魔王が死んだ話からスタート。そして場面は変わり、なにやら銃声が聞こえます。

エトナがラハールを起こそうと、殺傷能力のある武器で攻撃しています。
さすがのラハールも起きて、エトナにあきれはてます。しかし、父親クリチェフスコイが亡くなったと聞き動揺しつつも、次の魔王になる宣言をします。そうして

第一話がスタートしました。
まず向かったのはバイアス城です。

素敵なお城に驚きつつ、どれを盗むか吟味していると

ラハールはこそ泥のようなせず、全部盗むと言い出します。さすがは魔王!

やがて最奥まで行くと主であるバイアスが登場します。

しかしラハールはただの踏み台だと言い放ちます。そして

名前を『中ボス』と言い切りました。
怒ったバイアスと戦闘。
結構ギリギリで、ラハール一人に最後はなってしまいましたがなんとか勝利。

テロップも中ボス表記にめでたくなったバイアスの捨て台詞とともに金品を根こそぎかっさらって終了です。

一方その頃、エトナは何やら不審な動きを。

どうやらラハールを眠らせた張本人と連絡を取り合っているようです。このあたりもどうなるかワクワクします。

そして最後は次回予告!

エトナがおくる次回予告。
ハチャメチャで見ていて楽しいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?