見出し画像

日本に借金はない

こんにちは、える君です

皆さんは日本に借金がないことをご存じですか?            今回は、このお話をしていこうと思います。              この話は、知ってる人は知っていますが、どうしてもまだまだ有名な話ではないため、今回は知らない方は驚かれると思います‼

では本題に入ります。

日本には1000兆円の借金があるということは聞いたことがある方が多いと思います。 

ですが、日本には借金はありません、あれは真っ赤なウソです。

そもそも政府が借金と言い張る1000兆円のうち450兆円は、政府機関である日本銀行が必要な分なお金を作っているだけなんです       だからそもそも、450兆円は借金と定義されません。

また残りの550兆円は民間の銀行から借りたお金です

ですが民間の銀行にお金を貸しているんは誰でしょう?

そうです!私たち、国民ですよね⁇

つまり残りの550兆円は、日本政府が日本国民に借金しているといういみです。

よく、国民一人当たり900万円の借金があると言われていますが、

これは圧倒的な間違いなんです!!

そしてある観点からみると日本は世界ダントツでお金持ちなんです。

というお話でした。

最後にこの話が面白いと思った方はぜひスキとフォローをお願いします

最後まで読んでいただき有り難うございました。 

好きなことで生きていくえる君でした


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件