見出し画像

日本一時帰国 -コロナ禍にて- 6

さて、チェックインとセキュリティを済ませ、また時間が余りに余ったのでカーリング観戦。🥌 ほんとに面白い。

それはそうと搭乗口の近くで待機していると、何人かのお客さんの名前がカウンターから呼ばれてました。おそらくまた入国(乗り継ぎ)の際の再確認、特に陰性証明書の確認をしていたようです。ANA側もかなり慎重にお客さんのチェックをしている模様でした。

搭乗開始になり、機内に乗り込むとほんとにガラガラ。。3席あった隣はもちろん、前後も誰も座っていませんでした。パッと見た感じおそらく20-30人程しか乗客はいなかったように思われます。こんなに少ないキャパで運航してくれる航空会社とスタッフに感謝の気持ちと共にちょっと悲しくもなりました。

機内ではほぼいつも通りのサービスでホットミールも出たし、軽食も出ました。ホットミールは和食と洋食のチョイスがありましたが当然、洋食。ではなく和食。さすがANAの機内食、レベチです!

画像1

この一食で、あ〜日本に迎えられたな〜といつも実感します。(笑)

ちなみに機内では食事時以外は基本的に常にマスク着用を義務付けられています。それから入国時に必要な書類、誓約書や健康チェックリスト、税関申告書や入国時の注意点を記した紙も渡されました。これらも移動中に記入しておくと到着後便利ですね。

機内映画の「男はつらいよ お帰り 寅さん」を見ていると予定よりも30分早く到着のお知らせ。後藤久美子も相変わらず綺麗だし、昔の倍賞千恵子もめちゃめちゃ可愛かったな〜って思ってるうちに最後の10分くらい見れずに到着。

さて、到着してからの入国の流れは次回書いて終えたいと思います!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?