クラシックギターのオンラインレッスンの現時点での感想

今回の記事では、クラシックギターのオンラインレッスンを2023年10月頃から受けている感想などについて書いてます。

ではいきましょう!

私は、2023ネン8月にクラシックギターを購入し、10月頃から月に2回のペースで、井桁典子ギター教室のギター講師の小林愛美先生に、クラシックギターを教わっています。

当初、地元、千葉県松戸市で、クラシックギター教室を探しましたが、これだという教室が見つけられませんでした。

当初、井桁典子ギター教室のオンラインレッスンは、私の方はノートパソコンで行いましたが、マイクが、クラシックギターの音を拾うことが上手くできないようで、ギター講師の小林愛美先生の方でも、私の方でもお互いにお互いのクラシックギターの音がよく聞こえませんでした。

1度、井桁典子ギター教室の教室に片道2時間ほどかけて行きましたが、往復4時間の移動時間と移動する運賃を考えますと、オンラインレッスンで行う方が適切と考え、オンラインレッスンをメインとしていただいてます。

現時点では、私もギター講師の小林愛美先生もオンラインレッスンでもほぼ問題なくできると考えてますが、小林愛美先生によると、音質のことなどのアドバイスは、オンラインレッスンでは難しく、対面レッスンでないと難しいとのことです。

しばらくは、オンラインレッスンを継続して、対面レッスンの必要性が出てきたらまた考えましょうと言うことで落ち着きました。

クラシックギターのオンラインレッスンは、まだまだ課題があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?