見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・122「入浴🛁のススメ」

みんなはフツー?
湯船にお湯張って浸かってる?
毎日?冬だけ?
最近ソレこそ、とっぷり浸かってるんやけど、その魅力をちょいと書いとくわー。

1.あったまる

オレ、季節問わず、ずーっとシャワー🚿のみ派やってん。
モチロンたまーに入るコトもあるし、温泉♨️もスキやねんけど、機能的なメリットはさほど感じんかってん。
ソレがこないだ、あまりに寒いからと入ったら
「ほえ〜…」となって。
うん、やっぱ芯からあったまるなぁ。

2.ゆるむ

コレは筋肉のハナシ。
ココにきてめっちゃ弛緩するんを感じた。
あまりに効果があり過ぎて、最近では毎日朝晩浸かってる。
「あったまる」んと同様、そんなにメリットを感じるコトも無かったんやけど、
確実にゆるむ。
歳のせいなか、トレーニングのせいなのか。
いずれにせよ継続やなー。

3.いい匂いがする

コレは毎日2回が効いてるんか?
風呂上がりに限らず、持続してる感じ。
自分からなんとも言えんいい匂いが漂うなんて、今まで気ぃついたコト無かった。
毎回ゴシゴシ洗ってるワケやなく、
半分はザブンと浸かってるだけなんやけどなー。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

冷えや硬直を感じる方、そしてあまりお風呂に浸からない方にはオススメです。
特にスポーツをされる方や肉体労働の方。
筋肉疲労を緩和し、ケガ予防にもなりそうです。
まずは寒い夜、浸かってみませんか。
あったまり方とゆるみ方・漂う匂いに癒されますよ。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?