見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・208「転職のすゝめ??」

なんか少し違和感あるんやけど。
世の中「転職」を推し過ぎなコトない?
いや、どっちゃでもええんやけど。
むしろ、
ヨソ行っても通用するようにならなアカン
やりたいコトあったら起業できる根性あった方がイイ
とは思てんねん。
それでも。
〇ズリーチとか
デ〇ーダとか
煽り過ぎじゃないかなー、と。

1.一筋でも

カッコいいやん?
継続はチカラなり、やし、
長くやらなわからんコトもようけある。
イヤなモンはムリせんでええけど、
勤労年数が評価される素晴らしい会社もあるやん。
伊那食品さんの年輪経営も有名よな。

2.たくさんでも

カッコいい。
いろんな会社から引く手数多で、行った先で大事にされる。
辞めるトキは惜しまれ、次の手がすぐ上がる。
そんなヒトが優秀なんは間違いないよな。
パッと浮かぶだけでも、オレの周りに3人はおる。

3.結局は

与えられた仕事で、期待された成果を出すコトが重要やん。
転職組かどうかはその次よな。
直近の仕事で結果出してれば、次にも繋がるんやろうし、
逆にそうでないと希望する転職も難しなると思うねん。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

はい、言いたいのは、
「転職すればナニかが好転する」
とは、限らないというコトです。
条件もタイミングもあるでしょうし、
転職そのものに過度な期待はしない方が良いですね。
コエも掛けられていないのに
その気(やった気)になるのは避けたいです。

よほど転職の意思が固い、というのでなければ、
「現職のまま」という選択肢も残しながら、
現職の職分を全うし、自分の適性も測るべきですね。
ただ移れば良い、というモノではありません。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?