見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・670「引っ掛かりを大切に」

みんなはどんなコトに引っ掛かるやろう❓
オレは…。
「言葉」
かなぁ…。
自分にとっては普通やから気付きにくいけど、
結構、細かいコトが気になってるっぽい(一般比)。
あとは
「カンタンに」
理解・共感されたくない。

まぁ、ソコにはなんかありそうやし、大切に、
ってハナシを。

1.価値観

が、潜んでる可能性大、やな。
どうでもええコト引っ掛からんし。
自分の大事な価値観に触れるってコトやから、
そら大切にした方がええわなぁ。
たとえば、
・挨拶できん後輩に引っ掛かる
→礼節を最重要にしてる
とか。

2.体験・経験

に、基づいてるコトは引っ掛かる。
昔嫌な思いしてたら、繰り返したくないやん。
せやから同じ轍、踏まんようにする。
避けれる痛みは避けたい。
大切な反応やで。

3.性格

ま、同じ環境で育っても、兄弟で違うやん。
なんなら双子でも。
持って生まれた性格っちゅうモンがある。
後天的に、多少は変えられるとしても、
性格は変えられん、とも思う。
捻くれ者は素直にはならんよ。
他でもない自分の性格で引っ掛かるんやから、
そら大切に扱おうや。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

引っ掛かりを、ヒトと共有するなら
「前提」「定義」
を、揃えてからの方がイイですね。
要らぬ誤解はムダです。

引っ掛かり
多いとしんどい
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?