見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・348「職場の仲間に救われている」

最近、不満で寝れんようなるトキあんねん。
仕事の在り方っちゅうか、やり方っちゅうか。
まー、気ぃ入らんのやわ。
んで、納得いかんのやわ。
自社にマイナスや、とまで思てまうコトあって。
暴発しかねんなーって思てたんやけど。
ナニしてくれたワケでもなく、
救ってくれたのは職場仲間やった。

1.ただ

ソコに居ただけ。
オレが納得いかんコトと関連してる、
同じ会議に出ただけ。
明るく、前向きに、いや、フツーに会議に
参加してただけ。
それだけで不満が減った。
火にアブラを注ぐヤツもおるにはおったけど、
そのマイナスパワーより、遥かにデカい。
なんでやろ。

2.話したら

わかってもらえそう。
同じ想いを抱えていそう。
ソレでも、参加する。
仕事として捉えてる。
その様子を見て、安心したんやろか。
あ、深く考えんとこうって、思たんやろか。
なんかそんな気がするなー。

3.ガマンが

続く限り、ではなく、
勝算が得られるまで、暴発せんとこか。
腹立つんも、寝れんのも、自分ごとやし。
仲間(=´∀`)人(´∀`=)がおったら耐えられる。
仲間(=´∀`)人(´∀`=)にこそ救われる。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

同じ釜の飯仲間、なんでしょうね。
この安心感。
苦楽を共にした仲間やからこそ、ですよね。
当の本人は、どう思ってるかわかりません。

耐えられる
仲間がおれば
知らんけど

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?