見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・239「新幹線🚅と飛行機✈️と」

どっち好きやろ。
船🚢も入れよか。
あ、今回はクルマ抜いとこ。
乗せてもらう前提な。
運転? 操縦? は無しで。
先魅力から書こ。

1.新幹線🚅

「安定感」かな、イチバンの魅力は。
本数も時間も安全性も、読みやすい。
慣れ親しんでるんはデカいよな。
なんや言うても陸路は安心。
しかも速い。
大阪ー東京でも、住んでる場所や待ち時間次第で
飛行機より速い場合もある。
大阪ー名古屋なら間違い無さそう。

2.飛行機✈️

「距離」やな、ダントツで。
稼ぎまくれるからな。
オレ、実は少しコワいんやけど、乗るもん。
海外にもサクッとイケる。
沖縄・北海道も。
飛べるってマジすげーし。
偉大なり、ライト兄弟。

3.船🚢

「ロマン」は、船にしか出せん味があるよなー。
デカい船なんか乗ったら、
悠久の時を過ごしてる気にすらなる。
見渡す限り海でゆったり進むあの感じ。
クルーザー所有するんもロマン求めてそう。
時間ありゃあ、ソレもまた良し。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

魅力を書いていたら、順位を付け難くなりました。
が、敢えて書くと。
1.飛行機✈️
2.新幹線🚅
3.船🚢
ですかね。

先人の叡智も、文化圏跨ぎも、詰まってます。
ヒトとの距離感もなんとも絶妙です。
ナニより、気分が高揚しますからね。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?