見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・379「本番」

今週末、テニスの試合やねん。
たぶんちゃんと組んだコトない、テニスコーチ時代の先輩と、
男子100歳ダブルス。
今年のいつやったか、高校の先輩と出て以来。
壮年の部で0勝4敗やった。
あー、忌々しい (# ゚Д゚)
あのトキの反省を活かして…。

1.ボールに

集中や。
次にゲームに集中や。
他は置いとこ。
気が散る要素は多いけど、
ブレんように心に留めとこう。

2.ヒトには

ホドホドに。
ペアは恐めの先輩やし、対戦相手も知った顏。
意識持ってかれやすいヒトは多いけど、
ソコを踏まえて、意図的に意識外に置こう。
気ぃ使ってしゃあなくならなんように。

3.最後は

楽しもか。
久々の試合やし緊張もするやろ。
勝ちたい欲も出るやろ。
不甲斐ないプレーに腹も立つやろ。
その全部が。
テニスの練習して、
声掛けてもらって、
試合に出る
って、ならん限り、そんな感覚にはならへんハズ。
テニスも試合も体感も心境も。
楽しもか!ヾ(o´∀`o)ノ!


☆彡 さー、ナニしよ‼️

誰でも本番でいいパフォーマンス出したいですよね。
平常心で臨みたいけど、
アドレナリンが出る感覚も悪くないです。
やっぱり本番はイイですね。

大体は
この日のためや
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?