見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・202「やるやる詐欺」

オレのやる気のハナシなんやけど、みんなはど?
やるやる、言うといてなかなか重い腰上がらんトキない?
さー、そんなトキの処方は…。

1.自分に訊く

ホンマにやる気あんのか
実はやりたくないんか
しゃあなしでもやらなあかんのか
とかかなー。
まずは自分に確かめよか。

2.ヒトに言う

理由はどうあれ、やるんやったら、
言うてみよか、誰かに。
どんな角度からであれ、火が点くきっかけにはなりそう。

3.どっこらしょ

最後はコレやなー。
自分の腰上げやなしゃあないわな。
やるって決めたんやったら
「他に選択肢ない」
つもりでイこか。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

みなさんは、自分のやるやる詐欺に
惑わされるコトなんかないでしょうか。
私は結構振り回されてる気がします。
その度に自分に
「あーあ…。」
ってなります。

最後やるのは自分なので、
気持ちよくやりたいものです。
いえ、気持ちよくなくても、スッとやりたいです。

どうやってスイッチ入れましょうかね。
「よしやるか!」
とか、言ってみましょうか。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?