見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・493「わからんコトはぶん投げよう」

放置しよう、とか、
丸投げしよう、とか、
言うてるんやないんやで。
どゆコトか。
ソレはやな…。

1,疑問を

まとめよか。
まずは、わからんコトを認めなアカンし、
ナニがわからんかを分解した方がええ。
具体的に言語化するんもカンタンやないな。
なんせわかってへんし。

2.空に

投げよ。
高く、遠くへ(比喩)。
「コレわからーん❣️ 知ってるヒトおせーて」
と、ぶん投げてみよ。
素直に投げれたら、色んな見識・解釈を知れ、
自分の幅拡がるで〜。

3.最後は

自分の解釈なんやけどな。
わからんコトを、どう、わかるんか❓
ヒトに下駄は預けやんように。
正解があるコトならともかく、
そやないコトもあるからな。
自己責任で、な。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

自分で調べて、追求するからこそ、
身に付く側面もあります。
一方、ヒトに教えを乞える精神性もステキ。
わかったフリは、マイナスです。
素直にいきましょ。
明日、続きを書きますねー。

投げてまえ❣️
ソレも勇気や
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?