見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・301「決めりゃあ…」

コッチのモンなんよ。ナンでも、な。
決めれれば、な。
やるって決めりゃあ、できる。
なるって決めりゃあ、なれる。
その反対も、な。
やめるって決めりゃあ、やめれる。

そう、決めるんが勇気要るんよなー。
今日は
「決める」
を。

1.リーダーの

仕事の1つは決めるコト、やな。
しかもほぼ、ミスったらアカン。
それだけやないけど、大事な役割やなぁ。
度胸要るわなー、決めるには。
自信あろうがなかろうが、エイヤ! と。
つまり。

2.責任が

伴うねん。
決めた責任、負わんと、な。
ある意味、誰かが決めてくれたらラクやし、
同意してくれても、ラクになる。
自分が、自分だけが、責任負わんでイイから。
そう。

3.勇気が

要る。
決めたからにはやり遂げなアカン。
ミスったらアカンし、ミスっても逃げれん。
だから価値あるんよ。
決めりゃあ、大体OK、やな。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

「決めた!」
と、言いながら、やり切らなかったら。
どうしようもない事情でもない限り、
周囲の、いや、自分の信頼を失いますね。

自分で決めたコトの価値、大事にしましょうね。
逃げずに請け負いたいです。
決めれる自分、誇れます。

さぁ決めれ
決めりゃ勝ちやで
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?