見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・606「テニスの魅力」

それにしてもスマホの補正能力よ。
なんやねん、オレの目、気持ち悪い。

さて、今回は。
ずっとテニスやってきて、
その魅力を書いてみようかと。
何回目やろ?

1.際限が

無い。
相手があるからってのも理由やけど、
上には上が居る。
技術も青天井で上がある。
ベテランにはベテランの戦い方がある。
求められるよなぁ。
永遠に。

2.プロじゃなくとも

出られる試合がある。
いわゆる草トー。
賞品も出る。
負ければ悔しいし、勝てば嬉しい。
コレを日常で味わえるスポーツ、
そんなにない。
老若男女。
門戸が広い。

3.仲間が

できる。
テニス仲間、な。
同じ趣味として、結構有効に使える。
プレー仲間も、コーチ仲間も。
恋人だって、な。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

つくづく、イイスポーツやなぁ、と。
生涯できます。
落ち込むコトもあります。
でも補って余りある魅力が、
テニスにはあります。
テニスに限りませんよね。

なんでもイイ
テニスじゃなくても
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?