見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・955「心と体❓ 体と心❓ 魂の声はどこに現れるんやろう」

サムネは相変わらず香川ね。with 沙絵茶 & ガク茶 feat.ロキ @父母が浜。しかしiPhone15Proのカメラすげーな。この合成感たっぷりの空はなんも操作してへんからな。さて自分の魂が求めてる(=避けたがってる)何かがある場合、心と体のどっちに出るのか❓ そしてその順番は…。

1.人に

そして内容に依る。そんなん言うたらハナシ終わってまうからもう少し書くよ。先に心・後に体が多いんちゃうやろか。体に症状が出る前に、何らかのストレス(違和感とか、もやもやとか)を感じてるんちゃうかなぁ。中には…。

2.心の

反応に鈍い人も居る。スポーツ選手とか。ストイックに追い込むために、精神的な負担は耐えがち。ストレス耐性が鍛えられた結果、カラダに異変出るまで気付かんかったりする。結構危ないんやけどな。

3.体感覚を

研いでおこう。嬉しいことや哀しいことがあった時、つまりは感情が動いた時、体に感じる何かが無いか。オレはなかなかできんのやけど、たぶん、そこの感度上げていったら、自分の魂の声に気付きやすくなるんちゃうかな、と。イラっとすると下腹がモゾつく、とか。ホッとしたら頭が軽くなる、とか。いや、オレはできんのやけど。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

自分のホントのところを追及したいです。みなさんはどうですか。

チーズピザ
なぜか浮かんだ
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?