見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・131「名前をつけまくる」

フツーはつけへんやろ~、っちゅうナニかにつけるんやで。
もちろん愛を込めて。
今日は名前をつけるハナシ~。

1.乗り物系

思えば最初は高校1年生のトキに乗ってたチャリンコに、
「○ー○号」と、自分の名前をつけたトコロが始まりやったかなぁ。
次は初代の原チャリにジョセフ、2代目はカオス(ダサい)。
クルマにはマリリン、パトリシア、ケリーと名付けてきた。
あ、命名せぇへんのもあるんやけどな。
たとえば今乗ってる車の前はハリアーと、車名のままやったわ。

2.植物系

コレの最初は、頂いた幸せの木に茂子(もこ)と。
その後セロームにジャンゴ。
モンステラにモン太。
サンセベリアにのちっちゃい方にツクツク、でっかい方にトンガリ。
最近迎えたコにも、そろそろ付けやんとあかんな。

3.他

他はそんなに多くなくて、
ワイヤレススピーカーのMUN。
ウクレレのれれ。
昨日登場させたルンバの一郎。
ドレもまーまーこだわった初購入品やな。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

どんなモノでも愛着を持った方が豊かです。
名前までつけるのは行き過ぎかも知れません。
が、みなさんも擬人化くらいはしませんかね。
旧めの洗濯機をうちのコと称して、大きな音がする日には
「今日は機嫌が悪い」といってみたり。
大なり小なり、愛着の表れですね。

1度名前もつけてみませんか。
ナゼか可愛らしく見えますよ。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?