見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・666「メンテナンス」

機械にも必要やなぁ。
今日は人間の、カラダのハナシ。
脳や心にも必要、てか、繋がってるから
同じコトやとは思う。
でも今日はカラダにフォーカスして。

1.緩める

メインはお風呂かなぁ。
夏でも、浸かった方がイイ感覚やったなぁ。
あったまるとめっちゃ緩むよなぁ。
血流も影響してるやろし。
後はリラックスも。
横になる・寝るんもだいぶ有効やな。

2.ストレッチは

自分でやれるのがある。
ポイントは毎日、やな。
もっと言うたら、朝・昼・晩、とか。
運動前、とか、痛い時、とかじゃなく。
クセ付けといた方がいい。
可動域が拡がるし、不調にも気付けるように。

3.プロに

頼ろう、任せよう。
間違い無いから。
ただ。
腕前はモチロン大事やけど、
会うヒトを見つけるんがもっと大事。
疑いながら、とか、イラつきながらの
施術は効果半減やで。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

不調はあっても、早く自覚したいですし、
回復も早い方がイイですよね。
好不調を問わず、定期的にメンテナンスして
おけば、良い状態の維持にも、繋がります。
お手入れ、やっときましょうね。

メンテ無し❓
ナンセンスやで
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?