見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・517「みなまで訊くな」

「ぜんぶを求めるな」
「正解を求めるな」
ってイメージな。
理由をチョイと。

1.正確さは

トキに必要。
ディテールが重要なら、そら訊かなアカン。
適当にわかったフリえせぇってワケちゃうで。
むしろ何回でも確認した方がええ。

2.なんで❓

を、繰り返したらアカン。
理由がないコトもある。
追い込み過ぎたら、
真実じゃない答えを誘発し得る。
作り話・嘘。
欲しくないやろ。
主に、上司から部下が対象、やな。

3.どうすれば❓

も、繰り返さん方がイイ。
そんなん知らんねん。
正解なんかないねん。
ソレ含めて考えろ、ってコトやし、
やりながら掴みたいねん。
あ、言うとくけど。
探すんがオモロいんやで。
主に部下から上司、な。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

つい、やりがちです。
阿るでもなく、くさすでもなく。
訊いて実行。
次の質問はその後デスね。
軽く明日に続きます。

訊いたとて
見えんばっかや
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?