見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・138「箸休め②」

今日からは、むかしむかしの大阪編やったはずなんやけど、
ちょっと遡りに疲れたんと、旬な話題があるんで休憩がてら……。
今日は2022年2月7日。
冬のオリンピックが北京で行われてる。
開会式が2月4日やったから3日目やね。
日本は今日までに金1銀1銅2の結果。
・スキージャンプ男子ノーマルヒルの小林陵侑選手が金
・スピードスケート女子1,500Mの高木美帆美保選手が銀
・フリースタイルスキー男子モーグルの堀島行真選手が銅
・フィギュアスケート団体で銅
結果に一喜一憂はするけど、良い悪いじゃないわな。

で、今日はスキな選手のハナシ。
高梨沙羅選手。

1.ワールドカップで

デビュー以来、今年の1月までに61回の優勝を含む110回の表彰台。
男女通じてダントツ1位の記録。
殿堂入りは確定やな。

2.オリンピックでの

メダルは2018年の平昌で銅を獲得。
ワールドカップでの異常な強さを考えると意外やけど、
メダル獲得はスゴいからなぁ。

3.今回は

女子のラージヒルはない設定で、女子ノーマルヒルと
新競技の男女混合に出場してた。
結果は両方とも4位。
団体は着用スーツの規定違反とかで、
高梨沙羅選手の1回目の記録が無し、って
トコロから挽回しての結果。
凄かった。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

戦績だけじゃなく、その人柄で、誰からも好かれている高梨沙羅選手。
オリンピックでは実力に見合った結果を得られていないと感じます。
本人が望む結果をとってほしい、と、誰もが願っています。
それだけに今回の団体戦は、可哀そう過ぎました。
誰より本人がキツいハズです。
今はどうかゆっくり休んでほしいです。
そして落ち着いたら、また元気な姿を見たいです。

みなさんには心打たれるシーンがありますか。
自分以外の誰かに湧くあの感情こそ、大切にしたいですね。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?