見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・238「問題発生をどう捉える?」

起きん方がええわな、そりゃ。
でも起きる。
そんトキにどう捉えるやろ。
その気になりゃ、イイ捉え方もできる。
でもムリせんでよくない?

1.問題は

問題やからな、イイ捉え方しようがしまいが。
・そういう側面も
・後になれば
・先方にとっては
とか、あくまでも
「違う見方すれば」
ってだけやんな。
せんでええに越したコトないっちゅうか。
で、どないしょ。

2.まずは

事実を掴もか。
「問題です‼️」
を、真に受ける前に。
そやないかも知れんから。
でも事実を確かめた結果、ホンマに問題やったら。

3.しゃあなしにでも

受け止めよか。
騒いでも嘆いてもええけど、受け止めよ。
そっからやないと、どないしたらええか、を
考えにくいんちゃうかなぁ。
前に進みにくいっちゅうか。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

色々起きますよね。
予測不可能なコト、自分なりの対処法があったら
慌てませんよね。
ウマく捌けないコトもありますが、
パニックには、なりたくないです。
一旦落ち着ければ、OKデス。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?