見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・328「アメリカ…」

行ったコト、ある❓
ハワイやグアムやなく、本土の方。
メインランド、とかって言うんやっけ。

書いてて急に思い出したマンガ
「いつかのメイン」
暴れたおしてハワイに行ったヤンキーが、
「いつかは本土のアメリカに行くぜ」
と、仲間と共に誓う、的なシーンからのタイトルやったっけ。
妙に好きやったなー。でたらめな感じが。

ま、ソレはともかく。
アメリカになんかしらの憧れがあって、
「オレ、アメリカ行くねん」
なんて言うてた青少年時代~今まで、行ったコトないんよ。
旅行ですら、な。

なんとなく、未だに憧れてる気ぃするのに、
なんで行ってへんねやろ。
みんなには、まだ見ぬ「憧れの地」とか、あるやろか。
さてさて。

1.そもそも

なんでアメリカに行きたかったか。
ズバリ「逃避行」やな。
・現状をどないかしたいけど、どないしたらイイかはわからん
・テニス以外、特にやりたいコトもない
・稼ぎたいけど、生み出す手段はようは考えん
みたいなハタチのオレ σ(゚∀゚ )。
お ❣ アメリカ行こ💨 と。

2.なんかしら

カッコイイ感じがしたんよ。
憧れのスタローンも、ジョンボンジョヴィも、アガシも、
みんなアメリカ人やったし。
英語喋れるんもカッコイイし。
華やかやん❓⇒全員セレブ、アタリマエ (# ゚Д゚)。
お ❣ オレもカッコ良くなれるんちゃうか、と。

3.当てたら

デカそうやん。
アメリカンドリームとか言うし。
好きやった浜省もアメリカかぶれ感あるし(オイ)。
なんや知らん、行きゃなんとかなるんちゃうかと。
お ❣ イケる、イケる、と。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

これはこれは。
とんだお恥ずかしいトコロを。
ねー。
ナニがしたかったんでしょーねー。
まー、ナニも無かったんでしょーねー。

そして今。
主戦場どころか、旅先候補にすら、出てきません。
それでも。
それでもなお。
「アッチでも、通用したい」
なんて思ってます。
ナイショです。

待っててや
いつかのメイン
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?