見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・347「ナンもせん❓ 参加する❓ 開催する❓」

なんにせよ、やけど
「やったコトない」
が、前提ならみんなはどれ選ぶ❓
モノによる、は、そら、まー、フツーやな。
ソレ抜きやとしたら❓
開催する、を、ゴリ推しやなぁ。
ナゼか。
それぞれ解説するでー。

1.ナンもせん

うん、不参加ってコトやな。
現状維持。
不調なトキはソレもあり。
キャパ超えなんをムリする必要も無い。
あとは休みたいトキ、とかかな。
そう、主体的に「ナンもせん」のを選ぶんも
ありやな。
そうやないんなら、やるチョイスがオススメ。

2.参加する

第二の選択肢。
まずやってみる、参加してみる。
キャパも拡がって、経験値も上がりそう。
イマイチやったとしても、
ソレがわかるだけでも、ナイスやし。
エジソンが言うたっちゅう
「失敗するほど成功に近づいてる」
にも似てるかなー。

3.開催する

で、ゴリ推しのコレ。
なんかの授業でも講習でも、
音楽会でもスピーチ会でも。
チャンスがあれば、作る方やってみよ❣️
ってハナシ。
参加のみ、とは、まったく違うアタマか
手に入る。
考える視点が一気に増える。
緊張感もテンパリ度もバグるくらい。
ソレがええんよ。
他では得られんからね。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

チャンスがあれば、と、書きましたが、
誰にでも巡って来るワケじゃないんです。
頼まれるにせよ、自分から手を挙げるにせよ、
ソコに居るからですよね。
思い切って開催する視点で考えてみましょう。
そしてやってみましょう。
はじめてやるのに失うモノは無いですよね。

やってみな
ビビってナンボ
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?