見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・895「価値観は変わる」

親。初めて見た大人の本気。生で見たプロ野球。仕事で出会っためっちゃコワい人。大好きが伝わらなかった異性。圧倒的カリスマ、などなど。
きっかけは何にせよ…。

1.縛らなくていい

あ、もしも。「縛られてる」って感覚なんやったらそれをまず「縛ってる」に変えよう。自分を主語に。で、過去の価値観で、自分を縛らんでいいよ、と。

2.アンテナに

引っ掛かったら掘ろか。なんかしら自分に刺さってるから、引っ掛かるんであって、なんも無ければ引っ掛からん。無視せんように、な。

3.もちろん

変えても戻してもいい。足してもいい。どうとでも扱っていいからな。自分のモンやからな。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

価値観は自分のものだと、自覚しましょう。

イチバンは
自分ごとやで
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?