見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・397「鮨喰いてぇ」

って、かなりの頻度でなるわー。
肉と同じくらいかなー。
みんなはどう❓
ま、てコトで、好きな寿司ネタ、イってみよ❣

1.鉄火巻き

もう、ネタというより、もはや一番好きな寿司やな。
あ、赤身の細巻きやで。
ワサビも効かせてや。
うん、マグロスキ。
次点は赤身の漬け、中トロ、大トロの順かな。
肉と一緒で赤身がええなー。

2.赤貝

いや、貝全般、と言いたいトコロやねんで。
ホタテに鳥がいにあわび…。
全部、な。
中でも赤貝かなー。
身で2貫、ヒモは軍艦で頼むで。
ウマーい (゚д゚)。

3.平目のえんがわ

かなー…。
生やで。
冷凍はアカンで。
食感と旨味、身では味わえんよな。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

子持ち昆布に魚卵全般。
エビ各種に甲殻類。
鯛も鯵も鰻も穴子も。
昆布〆も煮つけ〆さばも。
みんなスキですー (≧▽≦)
あと、酢飯が美味しいデスよね。
唯一好んで食べないのが…。
「サーモン」です。
さてみなさんは❓

鮮度がな
最重要や
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?