見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・・㊹「現実が1番コワい」

あの世よりこの世が、
未来より今が、
想像より事実が、
コワいよなぁ…って、感じやねんけどみんなはどう?
なんで?って…。
書いてみよか。

1.イタいのは…

転んだ時と転ぶかもって時、
殴られた時と殴られるかもって時、
実際にイタいのは前者やんなぁ。
「かも」って時にイタいのは、敢えて言うならココロとか気持ちやんな。
ココロのイタみ(=恐怖)がどこから来るかは、前に書いた
「ビビってる?ビビってない?(https://note.com/keitax/n/n07704bea62fc)を読んでみて~。

2.防げるか?

想像したコトが現実になるんは、防げる可能性があるんやけど。
起きてしまったコトは、タイムマシンでもできん限り防がれへんよなぁ。
喰らってこそ、防げる可能性を高められるんやから、冷静でありたいなー。

3.とは言え~

受け入れるというか、受け止めるというか。
コワい現実体験が経験値になって、対処できるコトが増えていくんよ。
どーんと構えとこ‼︎

☆彡 さー、ナニしよ‼

起きたコトに集中しよう、
起きてから考えよう、
とでも言いましょうか。
嫌なコトが起きそうだからって、経験がなければ良い対処はできませんね。
コワい現実を経験してこそ、対処能力が養われます。
対処能力が上がれば、コワいコトが起きるのを
未然に防げるようにもなりますね。
コワくても、未経験なコトこそ喜んで迎え入れましょう。
血となり肉となります。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?