見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・268「話せるってイイなー」

職場でも、家でも、遊びでも。
話せるってマジイイなー。
思てるコトを言い合える、いやーナイスやわ。

1.職場

いわゆる同じ釜の飯ってヤツやな。
感覚的に、成功より失敗を共にできた方が、
濃くなる感じ。
でも、そのハナシの盛り上がり方と言ったら❣️

2.家

今日あったコト、会えたヒト、感じたコト。
家でも話せたらイイなー。
なんともほんわか、癒される。

3.遊び

そもそも遊びは楽しいけど、
話せる仲間おったら、もっと楽しい。
遊ぶ回数が増えれば増えるほど、
話せるコトも深くなるかなー。
いやー、幸せやなー。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

アウトプットしたいなら、
インプットも大事ですね。
一方的なのは失敗しそうです。
話すトキは話すコトに、
聴くトキは聴くコトに、
全神経を傾けましょう。
訊かれても無いのに経験談は不要です。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?