見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・276「ビール🍺って」

イイよなぁー。
飲めんヒトはどうでもイイやろけど。
なんかさ、場を明るくするっちゅうか、
盛り上がるっちゅうか。
苦味とのどごしがポイントで、
子供にゃわからんわなー。
めっちゃ飲むワケやないんやけど、魅力を少し。

1.夏の

冷えたビール🍺
はサイコーやな。
運動して、シャワーして、プシュッ! と。
はー、幸せー。

2.料理に

万能やなー。
苦いからやろか。軽いからやろか。
あんまり料理を選ばんよな。
和・洋・中・多国籍。
肉・魚・野菜。
オールマイティな感じ。

3.とりあえず

って、使えるんがステキ。
なんか「失礼」みたいに言うヒトおるけど、
気軽・手軽・身近って捉えりゃええよな。
あんま考えんでイイんがええよな。
家でも、外でも、お店でも。
結婚式でも、飲み会でも、旅先でも。
いやー、大活躍やで。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

いろんな場面でとても重宝されてますね。
ふと「無かったら」と考えるとゾッとします。
ワイン🍷好きの方はワイン🍷
日本酒🍶好きの方は日本酒🍶
と、好みのお酒が無くなったら、ツラいですよね。

お好みのお酒「無かったら」と考えてみませんか。いつもより美味しく飲めます。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?