見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・369「9月が終わる」

ブログが369回目を迎えて気付いた。
1年の3/4が終わるなー。
ちゅうコトはラスト3ヶ月やな、今年も。
トレーニングも苦しかった第3クールが今週で終わる。
今週中に第4クールのメニュー決めんと。
詳しくはコレを参照プリーズ。

やり出してから微修正するにせよ、
大まかには決めたい。
気は重いけど ( ノД`)… 。
まー、負荷上げるんやったら、
フツーは次のドレか、やわな。

1.強度

うーん…。
・腕立てを片足から逆立ちにする
・片足スクワットのトキに持つメディスンボールを重くする
・ランニング時に重りを付けて走る
とかのイメージなんやけど、正直恐えぇ (;´Д`A ``` 。
ツラさもなんやけど、正しく上げんと痛めそう。
いや、ビビってるんやけどな。

2.量

各種筋トレのセット数増や、ランやチャリの距離延長。
強度よりしんどさはマシな気がするけど、
1回あたりの時間が延びるんが億劫。
今のでも既に1時間は確保せなアカンからな~。
あと、飽きそう…。
同じコトそんなに…。

3.種類

今のをベースにして、ちゃうのを足す感じ❓
週4を5にすれば(予備日を削れば)どうにかなるかも。
今は上半身・下半身・ラン・チャリに分けて、
1週間で消化する。
つまり1週間のうち4日は何らかのトレーニングをしてる。
(+週末にテニス)
コレを5日にするイメージかなー。
なんとかイケるかなー。
ポイントはナニするか、やな。
今のはあくまで基礎維持レベル。
今後は実用性(対本番)を高めるんが課題やから、
やるコトは吟味せんと、やなー。
サーキット❓
HIIT❓
クロスフィット❓
いずれにしても正しいのやりたいなー(´-`).。oO 。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

さて。
誰か信頼できるプロに頼りたいトコロです。
月イチでも通って残りの週は自宅で、とかでしょうか。
そもそもこの考え方・進め方で、合っているのかしら。
自己流になり過ぎつつある、とも感じるので、
どうにか解消したいです。
ただ残り1週間…。
まずはYouTubeでしょうか…。

この先は
未踏の境地や
知らんけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?