見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・224「ステージ」

次のステージって、どうやって行くんやろ。
なんとなく今、そろそろちゃうか、って思てるんやけど、
これまでの
必要に迫られて、とか、
気付いたら、とか
じゃなく、自分に選択肢がある感じやねん。
コレも年齢や経験が関係してそう。

うわ~~~…。
気付いた~~~…。
苦手やわ~~~…。

設定「された」山はええんやけど、
基本、山登りより川下りたいんよなー。
急流でもええから。

ウダウダ書いてみるかぁ…。

1.目標とか

自分で決めるん面倒くさいやん。
仕事ではできてる気になってるけど、
ホンマの0ベースからか? っちゅうたら怪しいよな。
問題や課題があるからそれに対処してるだけ、的な。
ちゃんと利益出さなアカンからその為に予算組む、的な。
要は設定「されてる」気がする。
やっぱ目標の先? 上位概念? 
の、目的を据えた方がイイやろな。

2.目的って

ビジョンと目標の間かもしれんなー。
ビジョンの方がデカいんやけど、
どっちも「○○のために」ってトキの
「○○」にあたる印象やわ。
もうひと踏ん張りできたり、違う方法探せたり、
目的やビジョンがベストパフォーマンスを引き出しそう。

3.たぶん

仕事がウマくいってるからやろーなー。
「そろそろちゃうか」とか思い始めたんは。
今までは課題っちゅうより、問題があり過ぎ&大き過ぎで、
全力でその対処をしてたら良かったんよな。
デカい問題片付けたら、課題に向き合うコトができ始めて、
成果も出始めた。
あ、
 問題:理想と現実の差
 課題:差を埋める具体的行動
で、使い分けてるで。

ハナシ戻って。
成果もおよそ一巡(年間通して見通せるようになった❣)して、
軽い・細かい類はあっても、安定してきたんよな。
いや、めっちゃイイコトなんやけど、なんか手持ち無沙汰…。

うーん。
イイ状態を維持以上に、継続的に保つんはそら大事。
事業の中枢であればなおのコトやな。
あんまり「次のコトせな!」って、
背伸びせんでもええんかもなー。

でもなー…。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

よし!
やっぱり50歳ですね。
そのタイミングで自分がナニしたそうか?
よ~~~く想像してみます。

今の50歳地点の目標は、
・ひっぱりだこ🐙
・複数のコミュニティから 
・50歳を迎える2024ねんまでに
です。
目標? 目的? 
少し整理した方が良さそうです。

ビジョン再考に繋がるかもしれません。
今のビジョンは、
「More unique, More cool. みんなの価値をみんなで喜ぶ」
です。

仲間とビジョンを考えたいヒト❣
ビジョナリーカンファレンス
に、いらっしゃいませんか。
イイ感じなります。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?