見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・114「事実は小説より奇なり?」

ホンマかいな?
ではなく、そらそやろ的な。
この世では、小説より「そんな馬鹿な」が起こるっちゅう比喩なんやけどね。
奇なりと思うかどうかはヒト次第、千差万別やん。
なんでこんなコトを思ったかと言うと…。

1.普通はヒトそれぞれ

よく言われる自分の常識が、誰にでも通用するわけやないっちゅうハナシ。
育ってきた環境が違うんやからと。
むしろ自分と同じヒトの方が少ないやんなー。

2.不思議もヒトそれぞれ

疑問に思うんも同じで「ウソー❓」って感覚の
ヒトもいて然るべき。
あまりに理解できんからって、なんでなんでと訊き過ぎるんはNG。
そもそも失礼やんなぁ。

3.じゃあ正解は

全部あり得るってコトかな〜。
ヒトの普通も不思議も。
なんせみんながおるんやもんな。
受け入れられんまでも、存在するんが事実やん。
せめて「へー」ってな感じで在りたいなぁ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

事実は小説より〜を引き出したのはムリヤリ過ぎましたね。
考え方なんて違って当然、見え方も、ですよね。
変わってるように見えても、自分だけかも知れません。
受け入れる方が豊かですね。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?