見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・193「不足が過ぎる」

あーーー。
全然足りんーーー。
オレの努力がーーー。
「足りた」と思う努力をしたとしても、
望む結果が得られるか怪しいんやから、
せめてヤレよ。

とりあえず年間継続を目指してやってるけど、
ぜんぜん足りん。
知ってんねん。
ベースの衰えを放置し続けてきたからな。
そんな都合よくはいかん。

あ、ゴメン、トレーニングのハナシな。
目標を立てては継続できず、挫折を繰り返してきた身体を鍛えるコト。
今年こそはと、継続を主眼に、軽めからスタート。
コロナ罹患中の2週間を除いて
なんとか3ヶ月は継続してきた。

が、いかんせん、軽過ぎる&少な過ぎる。
衰える方が早い気がするー、ってトコを。

1.絶対量が

足りてないんよ。
まったくもって。
その足りてない量で、
しんどいわ、痛めるわ、で、キツい。
維持?
いや、衰えをなだらかにすらできてない気が。

2.ナニかを

削らんとアカンな。
イチバンは気のモンや、とは思う。
「ちゃんとやる」次に、
「ジャマなモンはやめる」
やな。
さて、ナニ削ろ…。
もーすぐライティングゼミ終わるから、
も少しリソース増やせるか。

3.それでも

この感覚を糧に、量はじわじわ増やしつつ、
やり遂げよか。
自分で使用前・後を、実感できるくらいには、
やらなあかん。
うーん、成果を測る指標もほしーなー…。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

先週は、目標を立てたトキから3ヶ月が経ち、
元々決めてた一段階負荷を上げる週でした。
ひーひー言いながらも、こなしかけた金曜日。
ランニング中に、またもや
軽い肉離れを起こしました。
貧弱過ぎて泣けます。
走らない方がいいのでは、とすら思えます。

メゲてる場合じゃないので、やります。
パフォーマンスが上がるどころか、
ケガを誘発してる現状を受け入れつつ、
ケアも負荷も増やします。
そしてもう3ヶ月、やり遂げます。

メゲそうなトキの支えはなんですか。
私は相変わらず気合いです。
バカっぽいので、他にほしいです。
自分を支えるモノ、意識しましょう。
自覚が歩を進めてくれます。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?