見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・243「成長したい? したくない?」

みんなはどーやろー。
オレσ(゚∀゚ )はしたいわー。
なんならメッチャしたいわー。
今の「自分以上」になりたいなぁ。
少なくとも「衰え」は感じたくないなぁ。
細かく書くかは置いといて、ちょっと吐き出しとこか。

1.禿げるとか

老眼とか。
しゃあない衰えは受け入れるわ。
必死に抗い続けたいけど、肉体的な衰えも我慢する。
見た目も若いモンに譲るわ。
せやけども。

2.精神的に、とか

知能的に、とか。
なんや判らんけど「ココからやで❣」的なモンは伸ばしたい。
「ココ」っちゅうんは50歳以上のイメージ。
んー…と。
つまり脳に関連しそうなコト、伸ばしたい。
経験を積んできた今やからこそ、できるコト、実現したい。
せやから。

3.成長

したいねん。
今の自分、アカンとは思わんけど、
5年後も10年後も、同じではイヤやな。
そのためにはチャレンジせんとな。
ちゃんと負荷かけんと伸びるモンも伸びんからな。
あ、ムリはしてもムチャはせんように。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

私は、他のダレでもない。
自分です。
胸を張りたいのも「自分に対して」です。
「ヒトに対して」は二の次、自分の後です。

サボってるのも
頑張ってるのも
自分がイチバン、判ります。

ヒトのチカラ(褒められたいとか)に頼るのも、
まずは自分が「在る」コトが大事です。
じゃないと「刺激」にすら、できませんからね。

自分がどう在りたいか、考えてみませんか。
自分にエネルギーを注げます。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?