見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・789「そしてテニス🎾」

1週間運動お休み。
テニスで言うと約1ヶ月お休み。
そして久々にやると…。

1.いきなり

動いて膝が痛い。
寒いのにそんないきなり動くから。
筋肉だけやなく骨もびっくりしてる感じ。

2.イケる

つもりで息が切れる。
コレも甘く見ると酸欠・貧血、なり得る。
特に目一杯やってまうと、反動は出やすい。

3.そう

ケガするやつ。
慣らしも加減もなく、脳から指令送ると、
条件反射的にカラダは応じようとしてくれる。
酷使せなアカン場面でも無いのに、
張り切らんようにしやんと、な。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

労りましょう。
自分の身体ですからね。
最大の理解者になれるように、ですね。

やり慣れが
危険なんやで
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?