見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・442「壁を超える(越える)コツ」

ん、シャレでも、シャレじゃなくても。
コツコツやってりゃそのうち、な。
高いほど時間もかかる。
そりゃわかるけど、遠回りはしたくないよな。
てなワケで。

1.疑う

ホンマに壁やろか。
幻想かも、よ❓
物理的なヤツ、
・1,000億円ほしい
・空飛びたい
・世界最大の波を自在に乗りこなしたい
とかの前にある壁は、実在するやろうけど。

自分が創り出してるモンないやろか。
例えば、
・上司は全てを否定する
・ヨメはいつも機嫌が悪い
・コロナがコワい
・ナニをやってもウマくいかない
・みんなに嫌われている
とかはどう?

「壁にぶち当たってるわ~」
と思ったら、1回疑ってみよか。

2.登る

やっぱ壁やったら。
自分にとって難しかったら。
そして越えたいなら。
登ってみよか。
トライしてみよーや。
・上司に提案しまくって
・ヨメの機嫌取り案考えて
・コロナの楽観データ集めて
・ウマくいくまでナニかをやって
・みんなのコトを好きになって
って。
その最初の一歩を踏み出してみよ。
試しに登ってみよう。
1つできたら2つ、3つって。
最初は小さく・優しく、な。
気付いたら超えてるんちゃうかな。

3.壊す

ナンボ登っても超えれんかったら。
壊せんやろか。
壊す方法ないやろか。
ま、叩いて壊すというより、
ゲームチェンジ・ルールチェンジを
考えてみる感じやな。
前提を変える工夫、思いついたらめっけもんや。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

もう1つ、壊すに似ていますが「止める」もアリですね。
「諦める」と言うとなんかネガティブなので
「止める」でイイと思います。
あ…。
「やり過ごす」もアリかもです。
いずれにせよ、自分を責めなくてイイですよ。
は、まずはコツコツ、やってみましょう。

見える壁❓
気のせい、気のせい
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?