見出し画像

#うちで撮ってみよう 撮影テクニック

画像12

気づけば2020年も折り返し地点を目の前に、
4月に発令された緊急事態宣言もようやく解除となりました。

この期間にテレワークや休園や休学の影響で、家族みんなで一緒に過ごす時間が増えた方も多かったのではないでしょうか。

家族とはいえ平日、休日関係なくこれだけ長い時間一緒にいることってなかなかないですよね。

規制は緩和されたとはいえ、他県への移動や人混みへの外出は
まだまだ慎重にならなければいけない中で、

もうしばらくの間は、「おうちのなか」という限られた空間で楽しみ方を、工夫しながら過ごされる方も多いかもしれません。

例えばお子さまとお料理をしたり、夫婦で一緒に体を動かしてみたり。

今までやりたくても出来なかった新しいことを始めてみました!なんてこともあるかもしれません。

そんなみなさまはぜひ、家族みんなで過ごす「おうちじかん」を思い出として写真に残してみませんか?

『おうちのなか』は、家族で一番多くの時間を過ごす大切な場所。
そこには実は〝宝物〟がたくさん隠れています。

今回「撮るものは意外とあふれている」をメッセージとして、ご自宅で撮れるとっておきの撮影カットを、
カメラマンの渡辺啓太よりご紹介させていただきます。

とっておきの1枚を探す冒険の舞台は、あなたの『おうちのなか』

早速カメラを片手に、宝探しのスタートです!


スライド1

画像9

画像1

「できたあ!」
「腕が...もう無理だあ」

パパの腕が痛くなっちゃうくらい、
大きくなりました。

スライド2

画像5

いつもと変わらない歯磨きも、
写真を撮ってみると
なんだか特別な瞬間に見えちゃいます。


スライド3

画像3

画像4

「いくよーー、あっちょっと待って」
「今のちゃんと撮れてるのかな」

タイマーをセットして撮る写真は
ちょっぴりあたふた。

連写モードで撮っても楽しいですね。


スライド4

画像10

外での写真はどうしても緊張しちゃう。
そんなご家族も
いつも過ごす『おうちのなか』なら安心した良い表情が撮れる大チャンス。

いつも見せてくれる、素の笑顔を
写真に残すことができちゃいます!


________________________________


どうでしょう。
素敵な写真は撮れましたか??

「撮影してみたけど、もっと綺麗に撮影したい」

「スマートフォンしか持ってないから厳しいかな」

そんな方向けに、これからセルフ撮影が楽しめるコツを動画やnoteを使ってご紹介していきます。

写真を使って大切な家族と一緒に過ごす
「おうちじかん」を彩りましょう。


秋には状況が落ち着いて、七五三を迎えられるよう願っております。
ぜひその際はカメラマンによる出張撮影も承っておりますので、
撮影にお伺いしたとき、お気軽にお問い合わせください。

画像11


▼#うちで撮ってみよう の動画はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?