見出し画像

ブランニューカラートリートメント【クロマID】シュワルツコフ

シュワルツコフから新らしいカラートリートメント(塩基性)。

クロマID初見のレビューです。

画像1

画像2

色のバリエーションとミックスチャート配合例がわかりやすくて使い手には優しいですね。  

before…after

モデルさんbefore

画像3

3カ月前にバレイヤージュを施した状態です。

今回は色抜け状態的に寒色系を使うと確実に中間の赤みと馴染まないため柔らかな質感の暖色ベースで紫系の「ニュアンスライン」の「モーヴ」を使用。

画像4

画像5

シャンプー台でそのまま塗布。放置10〜15分ほど。

after

画像6

画像7

初見の感想

よいですね。

ただし、

画像8

「最大12回のシャンプーまで色持ち」
長期間の色持ちはあまり期待は出来なさそうです。

なのでそもそも「施術」+「ホームケア」としてオススメしていくスタイルになるかと思います。

どうしても発色の美しさが瞬間的になってしまうような施術には大きな味方です。

色味によってはかなりビビッドな発色しそう。

画像9

まだ全色は試してませんが、トナー時にシャンプー台に付着する色汚れ感をみるとお風呂で使用してもそれほど気にならないかな?といったギリギリの色の濃さ。(自分の頭でオレンジ単品使用時、あくまで個人の感想)

素手に「レッド」を揉み込んで5分でも、うっすら指が染まる程度でした。(左)

画像10

価格

ポンプ式で大きめのサイズ(495g)の「ニュアンスライン」「ディープライン」が販売価格¥4730。小さいサイズ(276g)のインテンスラインが¥2860。

お家で使うにはサイズも価格もいい感じだと思います。

まとめ

☆色味が全体的にキレイで使いやすい

☆色持ちはしづらいが、色味を長期的に楽しむアイテムとして(特にコロナの影響でお家ケアが見直される今後をふまえると)期待。

☆お風呂場や手や顔などが染まってしまうリスクがギリギリ平気(たぶん)くらいの絶妙な色素量(→今後も検証の余地あり)

個人的にはぜひ導入して、せっかくのデザインカラーをら長く楽しんでいただきたいと思いました。おそらく色も濃すぎないということで、次回の残留色素で苦労することもあまりなさそうですし。

きっちりブリーチ毛であればどの色でもお家で問題なく使えますが、グラデーションやハイライト系に寒色ベースはおそらく合わないでしょう。お客様にオススメのさいはその辺りのチョイスが大事ですね。

今後も検証続けますー👍

承認制Facebookグループ「超厳選カラー大学」はこちら

お客様(美容師も)YouTubeチャンネル
ツダケイタロウの髪大学はこちら





今後の発信のための投資資金として活用させていたければ幸いです✨