見出し画像

セルフ塩基性ブルーの褪色→グリーンからのカラーリカバリー

本日のリカバリーカラー。元々は根元7cm伸びてた金髪状態だったのを、自粛期間中にマニパニでブルーにされたそうです。

褪色してエメラルドグリーンという感じ。 

そしてご希望は「出来ればピンク」

なかなか手キビシーですね😂

この時期は1度ホームカラーをされて来店されるお客様もまだこらから多く来店されそう…腕の見せ所…!

ひとまずブリーチリタッチ&毛先の脱染もやってみましたがほぼ薄まらず…。

毛先のかなりのダメージした部分に塩基性ブルーを思いっきりかぶせてるんで、思った以上にだいぶ深いです。

なんやかんやで…

こんな仕上がりに✨

塩基性の脱染にブリーチを使うのはダメージの割に色が落ちない場合が多く無駄にアンダーを削ってしまうのであまりオススメではないですね…。

そして何でもできるとは限らない😂ので時間のある余裕としっかりしたカウンセリングも大事です。

ちょっと工夫していい感じに仕上げました👌

配合、工程など近日公開の「ツダレシピ」に記述しています。お楽しみに!

最新情報は承認制Facebookグループでチェックして下さい!

お客様(美容師も)むけ情報発信はこちら



今後の発信のための投資資金として活用させていたければ幸いです✨