見出し画像

明るい相場が続くと思う

昔作ったことがある三要素の図を改善しました。生活を私に、カネの三要素を現代の定義に、休暇を休息に、労働以下の経済を市場に、世界の三要素を経済の三要素に変更しました。


KDDIとローソンと三菱商事が統合されるとかなんとか。

この図は社会の三要素で、運輸=ローソン配送網、通信=KDDI、金融=三菱商事、と社会インフラを統合する。通信の発展は一旦スマホで完成したということでKDDIは株価が伸びておりませんが、ローソンと三菱商事は2月7日付近に高騰した理由はそのあたりにありそう。
 ここからは予想で、運輸=トヨタ・セブンイレブン配送網、通信=ソフトバンク(?)、金融=みずほ(?)、や、運輸=日産・郵便局網、通信=楽天・NTT系、金融=ゆうちょ銀行・楽天銀行、という2大グループが誕生するかもしれないとワクワク。そうしたら、社会インフラ系の三要素となるかもしれないですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?