結局、人生は捉え方次第だ。

昨日今日は、かねてより楽しみにしていたインターステラによる大樹町のロケット打上へ。
連日めっちゃ早起きして向かいましたが、結局打ち上げることはできませんでした。

それはとっても残念なことでしたが、「でもせっかく早起きしたしなー」と思い、帯広や釧路へ移動。早朝からだったので大した渋滞に巻き込まれることなく、思いっきり満喫することができました。

(写真は摩周湖)

もちろん今回は観光は予定に入れていなかったのですが、予定外に時間が空いたので行動してみました。

「はー、予定なくなっちゃった。」って思うか、「普段できない場所に行ける時間ができた」って思うか。その差は大きいし、自然と後者の考え方ができてよかったなあと一日を終えて思います。

結局物事は自分次第。
どんどん面白い方向に転がしていけるよう、常に楽しい物事のもらえ方をしていきたい。
そんなことを思った2日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?