Brain?紹介料の連鎖?何それ怖くない?→怖くない!むしろブログ初心者が急成長する革命的な仕組みがある!

Brain?紹介料って何?怖くない?

令和2年1月31日(金)の19時頃、何気なくTwitterを開いたら、「Brain」「イケハヤ」でタイムラインが埋め尽くされていました。

バズってます、Twitterトレンドで20位くらいに。

Brainなにそれ?イケハヤさんって誰?賛否両論が飛び交う中で、なんとなく分かったのが

Brainとは、1/30にスタートした紹介機能付きコンテンツ知識共有プラットフォーム(?)で、このnoteのようなもの。何やら素人でも簡単にメチャメチャ稼ぐことができる新サービスらしい!

イケハヤさんは、Twitterやyoutubeで活躍するインフルエンサー。いち早く行動してBrainで商材を販売。SNSの波に乗せて紹介のビックウェーブを起こし、稼ぎまくってる!

ってこと。

稼げるポイント

Brainのイケハヤ教材をフォロワーに紹介すると、紹介料50%もらえる
・2人に売ればタダ!3人以上で利益!SNSの波に乗り、爆速で稼げる
・先駆者のイケハヤさんは、1日で300万円売り上げた
・素人でも教材を紹介するだけで秒速で稼げる。いつやるの?今でしょ!

マジですか。乗らない手は無い!ミーハー(死語w)な私は、勢いで買いました。ちょうど、980円から1,480円に値上げされた時でした。ポチっと

画像2

出遅れた感を覚えつつ、波に乗る決意をした瞬間です。バブリー!
※出遅れてるのに、ここで更に1時間悩んでた。たった1,480円なのにね。

時は金なり!とにかく紹介リンクのツイート流せば、紹介料ガッポガッポですね?(^=^)

ちょっと待った!何やら批判的なコメントがいっぱいあります!

懸念される批判の声

・マルチうぜえ! ねずみ講うぜえ!
・他人のフンドシで勝負して何の成長になるの?
・フォロワーを踏み台に、食い物にするの?
フォロー切る!

これは・・・!Twitterをガチり始めて3ヶ月。せっかく積み上げてきた私の印象が傷ついてしまう。破壊は一瞬です。

メンタル骨なしチキンな私は、負の空気を読み、様子見を決めたのでした。

~ FIN ~



・・・時を戻そう

画像4


・・・残念!時は戻せません!
Brainバブル期は、いったん終了です。

でも、まだビックウェーブは終わらないと思うよ!

イケハヤさんのみならず、他の神級インフルエンサー達が続々参入!

気になる懸念点3つを徹底解説

前述の懸念点に対する解答は、次の通りです。

①Brainは、マルチ(MLM)、ネズミ講じゃない!アフィリエイトです。

②インフルエンサーが販売する商材には、ブロガー必須スキルの「売り方」を指南し、「レビュースキル」の成長を促す仕掛けがあります(革命!)

③ただの低質な紹介レビューは、フォロワーとLose-Loseの関係を連鎖させます。レビュースキルをアップして、本当にいいものを紹介しよう!

順を追って解説します。

懸念①マルチ(MLM)、ねずみ講じゃね?

↑は、Twitterやってるリア友に、ちょっとだけBrainの話をした反応です。
(別に勧めたわけじゃない、トレンド入りしたよねって話しただけ)

たぶん、これが世の普通の反応だと思います。
Twitterのタイムラインも同じですね。
紹介料を全面に出すと、何か怪しい、胡散臭いイメージがあります。
さらに情報教材とか、100倍やばいです。

懸念①の解答:マルチ(MLM)、ネズミ講じゃない!ただのアフィリエイトです。

この方のyoutubeが分かりやすかったです。

youtubeマスターDさん


youtubeのスクショを載せます

違法じゃない

そう、ブロガーおなじみのアフィリエイトの仕組みなのです。
例えば化粧品のアフィリエイトURLを紹介しているのと変わりません。

違法じゃない1

本のレビューを書いて、紹介料をもらう仕組みと同様です。
ただし、一見、ステマと思われますね。みんな高評価するので。

違法じゃない2

Win-Winの連鎖だから広まってます。
広まらないのは、次のとおり、レビューの信頼度が薄い場合です。

違法じゃない4

だから、大丈夫!犯罪に加担したりなんかしない!

懸念②他人のフンドシで勝負して何の成長になるの?

何も考えず、ただの紹介ツイート連発してる輩に対する苦情です。
そんなことよりブログ書いて稼げ!という視点です。

例えばこういう方のコピペツイート連投です。

りっきー神さんは、インフルエンサーとしてキャラ立ちしているから許されるし、すでに大きな影響力があるから、売れます!

これをモブキャラ達が猿真似して紹介コピペツイートすると、どうなるか?
「うぜえ」となるし売れもしないのです。何の成長にもなりません。

購入者目線で考えましょう。モブキャラたちの、売り圧だらけの中身空っぽな紹介ツイートで、あなたは買いますか?

販売者目線で考えましょう。なんかバツが悪くないですか?

前述のとおり「レビュー信頼度が低い」ことが、この問題です。
Lose-Loseの関係になります。

懸念②の解答:レビュースキルの成長を促す仕掛けがBrainにはある!(革命!)

販売者(=広告主)も、なるべく多く売ってもらいたいので、紹介のポイントを教えてくれます。レビュースキルを惜しみなく出してくれるのです!
紹介者のレビュースキルの成長を促します。

これは、有料で売れる情報です!ここが私は革命的だと感じてます!

イケハヤさんの商材には、「どうしたら売れるか?」のポイントが惜しみなく書かれています!ヤバイです。

さて、私は、ブログ暦3ヶ月の初心者ブロガー。アクセスは、10,000 PV達成したところです。Google Adsenseは、月1,000円程度です。
アフィリエイトリンクも付けてますが、全然売れません!試行錯誤してるけど、売り方が分からないのです。

例えば、私の懇親の記事は、これです。スキンケアをガチで取り組んで3ヶ月でかなり改善しました!

ブログアイキャッチ (28)

もう別人の肌ですよ?でも毛穴の位置とか同じでしょ。私!同一人物の右ほほです。ブログは、「POLAの化粧品」のアフィリエイトです。

→でも売れません!売れるためのレビュー記事を書いてないからです。

話がそれましたが、どれだけ商品が良くても、改善結果/体験を示せても、「売れるレビュースキル」が無いと売れません、稼げません!

イケハヤさん商材にある情報がどれだけヤバイかは、アフィリエイトに挑戦しているブロガーの皆さんなら分かると思います。

※ブログは、得られたスキルを元に、近々にリライト予定!

さらに、イケハヤさんの商材には特典として、「期間限定オンラインサロン」の権利があります。LINEのオープンチャット機能を使ってます。ここで更に惜しみない情報が垂れ流されています。

2/7金曜までの1週間ほどで垂れ流された有益情報は、1万字超え!
2月を過ぎると閉鎖されるらしいので、私は、GoogleDocに転記してます。
なぜGoogleDocがイイのか?これにも言及されてます。

画像9

期間限定オンラインサロンは、2月末までです。
※LINEの個人アカウントとは紐付かないのでご安心ください。

イケハヤさんのBrainは、このリンクから見られます。

でも、ちょっと待ってください!

懸念③フォロワーを踏み台に、食い物にするの?フォロー切る!

安易な紹介ツイートは、フォロワーに、こんな印象を持たれてしまいます。

懸念③の解答:レビュースキルをアップして、本当にいいものを紹介しよう

アフィリエイターとしてレビュースキルを上げた上で紹介すれば、妙な印象はもたれないと思います。

レビュー作例としてイケハヤさんから紹介されているサイトが3つ挙げられています。なぜ、これが作例として紹介されるか?ここで言うわけにはいかないので、購入してみましょう。この商材は、元を取るとか、稼ぐという視点より、まずは「学ぶ」という視点から入るといいです。

まとめ

・Brainは、マルチ(MLM)、ネズミ講じゃない!アフィリエイトです。

・インフルエンサーが販売する商材には、ブロガー必須スキルの「売り方」を指南し、「レビュースキル」の成長を促す仕掛けがあります(革命!)

・ただ低質な紹介レビューは、Lose-Loseの関係の連鎖です。レビュースキルをアップして、本当にいいものを紹介しましょう。

イケハヤさんの教材、いまなら1,480円です。購入はこちら(値上予定あり)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
13
フリーランスのママブロガー。元税務職員。発信は根拠示した確報【事業】スマホ教室 | ネットショップ | メルカリ5年 取引1800 | 節約節税、副業、投資ブログ| 確定申告のLINEオープンチャットオーナー【資格】セキュスペ、ファイナンシャルプランナ、簿記