iPhoneとXperiaとGalaxy おすすめはどのスマホなの?

iPhoneとXperiaとGalaxyこの3つのモデルが日本では最もハイスペックなモデルとして販売されています。

完全な私の意見を言わせてもらいますが、この3つのスマホの中で一番おすすめできるモデルというのは何になるのでしょうか?

私の主観

iPhoneかGalaxyです。Xperiaは残念ながら私は選びません。

その理由ですが、今まで色々な機種をレビューしてきましたが、iPhoneかGalaxyが一番完成度が高いような気がします。Xperiaがダメというわけではありませんが、Xperia 1 Ⅱを触った時の感想からすると、カメラが使えなくなっています。

ズームごとにカメラを切り替える必要があり、本当に使い勝手が悪くなっています。Xperia本当にこれでいいの?と思いますね。あとはシネマワイドディスプレイと呼ばれる非常に縦長のディスプレイですが、これも個人的にはどうかと思います。

ただこれは好みが分かれる部分なので、あまりディスっても仕方ありませんが、縦長すぎるような気がします。

Galaxyはカメラがかなりいい

Galaxyシリーズというのは、カメラはかなりおすすめです。

動作速度も早くAndroidスマホの中ではピカイチではないかと思います。XperiaとGalaxyを比較するとGalaxyのほうが明らかに上位に感じます。色々なアプリなどを動作させた時もGalaxyシリーズのほうがいいと思います。

こればかりは触ってみないとわからないと思います。Xperiaが悪いわけではなく、Galaxyがいいのです。日本人の中には韓国製品は・・・なんていう人もいるかも知れませんが、使ってみたらその良さはわかると思います。

またパソコンなどとの連動も最近はかなり使えるレベルにまで成長しています。Windowsパソコンをメインに利用している人ならGalaxyシリーズはかなりおすすめできるものとなっています。

iPhoneは?

iPhoneもかなりおすすめできるものとなっています。GalaxyとiPhoneを比較する人も多いと思いますが、この2つの機種というのは、比べることはかなり難しいのではないかと思っています。その理由はOSが違うからです。

やれることはあまり変わりませんが、OSが違うということは、MacとWindowsくらい違うということになります。ただウェブサイトの閲覧やアプリなどはどちらの機種にも入っていますので、あまり関係ないと思います。

あとは周辺機器の多さです。iPhoneは日本人の半分くらいは持っているということなので、周辺機器が非常に多いです。周辺機器がかなり多いということで、iPhoneはおすすめできるのではないかと思っています。

この3つのモデルを比較すると見えてくることは、カメラを売りにしているXperiaのカメラが大したことないということと、iPhoneはなぜ日本人に人気があるのか?ということを考えさせられます。

どうも日本ではGalaxyの影が薄いような感じがしますが、もう少し安価な価格設定であれば、売れるのではないかと思っています。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?