見出し画像

Androidスマホもおそらく年々高くなる可能性がある件

Androidスマホはまだ比較的安価に利用することが可能かと思いますが、今後Androidスマホも年々高額になってくる可能性があります。

それは半導体価格の高騰があげられるのではないでしょうか。

✅半導体価格は年々上昇している
✅半導体の調達も難しい状況

スマートフォンも半導体を利用しますが、今は世界で半導体というのはどこもひっぱりだこです。

その理由はAI関連やクラウド関連への投資がかなりのものとなっており、半導体を利用するニーズというのは、グローバルにみてもかなりあるのです。

スマホは半導体の塊

スマホ自体は半導体の塊です。

そういうことを考えると、スマホを今後利用するのであれば半導体をさらに安価に調達する必要があります。

半導体不足というのは、今後もおそらく続くと思われますので、Androidスマホを安価に手に入れるということが、今後は難しくなる可能性があるということです。

✅スマホは半導体の塊
✅スマホがこの価格を維持できるとは思えない

また日本はかなりの円安のため、輸入のものはどんどん高額になっているのです。

そういうことを考えると、さらにAndroidスマホであったとしても、安価になる可能性は非常に考えにくいです。

よって今後は本当になかなかスマホが高くて購入出来ないというケースも出てくるかと思います。

それはそれでやむなしですよね・・・

こちらでいろいろな情報を発信しております。

ぜひこちらも確認いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?