Apple新製品発表会 2020年iPadAir AppleWatch

Appleが新製品発表会を実施しました。AppleWatch6やiPadAirを発表しました。今回は残念ながらiPhone12の発表は行われておりません。iPhone12の発表は10月以降にずれ込むと予想されます。

AppleWatch6はどんなものに?

やはり気になるのはAppleWatch6ではないかと思います。AppleWatch6というのは、前回からどこが変わったのでしょうか?

血中酸素濃度センサーが搭載されたことが大きいのではないかと思います。

普段あまり意識することはないと思いますが、運動などを行うと血中酸素濃度に関してまで意識する人はそこまで多くはないかと思います。
ただこのような新しい機能が搭載されるということは、面白いですよね。

血中酸素濃度センサーがあったとしても、正直なところそこまで使うことはないかもしれませんが、それでもないよりあったほうがいい機能の一つではないかと思います。ただあまりこの数値を気にしても仕方ないかも知れませんが・・・
運動を良くする人なら、どの程度酸素濃度が下がっているかなど、面白い機能の一つかと思います。

新しいiPadで十分かも?

今回iPadAirと新しいiPadが発表されました。
iPadはプレゼンなどをメインで行う人にとっては、非常にメリットのあるガジェットとなっていますが、個人的には新しいiPadでも十分ではないかと思います。
新しいiPadというのは、見た目はAirとは異なりますが、iPadの機能としては十分ではないかと思っています。
Airは若干高めで、バリバリプレゼンをする人なら便利かもしれませんが、そうでなければ、新しいiPadでいいと思います。
それくらいiPadはそれだけで使えるガジェットなのです。
最近私もプレゼンをするときにiPadを利用しますが、3年ほど前に購入したiPadProです。それでもプレゼンなら十分です。
Apple Pencilも私のものは1世代のものにしか対応しておりませんが、それでも十分です。
iPadは古くてもそれなりに使えるのです。よって新しいiPadで十分だという判断です。

こちらの記事を掲載しました。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?