Xperia 5 Ⅲ スペック 発売日 価格 ドコモ au ソフトバンクから発売

Xperia 5 Ⅲが2021年に発売されると思われます。Xperiaシリーズというのは、春にXperia 1そして秋にXperia 5と2つのフラッグシップモデルが発売されるようです。

この2つのフラッグシップモデルの名称ですが、今後はマーク3、4とかになっていくと予想されております。

Xperia 5 Ⅲはどんなスペックに?

2021年に発売されるXperia 5 Ⅲはどのような機種になるのでしょうか?CPUはSnapdragon875を搭載すると思われます。

こちらに情報を掲載しておきます。Snapdragon875というCPUは、2020年の後半にも出てくると思います。SnapdragonシリーズというとXperiaでは継続して採用しているCPUとなります。

初代Xperiaから継続して搭載しており、基本的に最新のSnapdragonのCPUを採用しています。

Snapdragonというのは、日本で発売される機種にはたいてい搭載されており、ハイエンドモデルではSnapdragonの最も新しいCPUが採用されています。

画面サイズは6.1インチ

画面サイズは継続して6.1インチになると思います。リフレッシュレートは120Hzのまま継続されると思います。

Xperia 5ではリフレッシュレートが60Hzでしたが、Xperia 5 Ⅱですでに2倍のリフレッシュレートになっているのです。

それだけでも十分ではないかと思います。機種によっては240Hzのリフレッシュレートの機種もありますが、そこまでは必要ないでしょうからね。

6.1インチといえば、iPhone12Proと同じ画面サイズとなります。今はこれくらいのサイズ感が一般的な画面サイズなのかもしれませんね。

一昔前なら6.1インチというとかなりの大画面でしたが、昨今はそこまでの大画面モデルというのは、発売されておりません。

基本的に6インチ前後が一般的なディスプレイサイズでしょう。6.5インチを超えてくると大きめの画面という認識のようですね。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?