見出し画像

学割を使ってスマホを買うことはかなりお得

学割が各社から出てきていますが、学割を利用してスマホを買うということは、かなりお得なことです。学割を利用するということは、子供がいる家庭でなくてはなりませんが、子供の学費など色々出費が多い中で学割を利用するということは、固定費を下げるチャンスです。

学割の施策を繰り返す

画像1

学割の施策を繰り返すということはどういうことかというと、学割というのは新規やMNP(番号そのまま乗り換え)で適用されるケースが大半です。

それなら学割を利用する上で重要なことは、MNPを繰り返し行うということが最もメリットのあることだと思います。

学割が各社から出てきたのであれば、その学割を使って一番初めは新規でもいいと思いますが、一度新規契約した後はMNPを繰り返して各社を回っていけばお得に契約できると思いませんか?

毎年維持費を下げられる

この学割の施策を利用することにより、毎年の維持費を下げることができるようになります。

子供が大きくなるまで学割の施策を利用できるのであれば、10年くらいは学割施策を利用し続けることが可能ということになります。

これはかなりメリットがあることではないかと思っています。毎年学割施策を各社で利用し、固定費の見直しを行うことができれば相当メリットがあります。

ただし最近はスマホ代が別途必要になるケースが多いため、固定費は安くなるかもしれませんが、スマホの購入を伴うケースが多いです。

スマホも安価なものなら一括0円近くで買えるものも多い

スマホも安価なものであれば、一括0円近くで購入できるものも非常に多いです。

一括0円で購入することができれば、やはりそれはそれでメリットがあるのです。一括0円購入というのは、最近は本当に少なくなりましたが、ハイスペックモデルでなければ、1万円以下で買えるというケースもあるのです。

学割の施策は1年程度のことが多く、1年後にまた同じ施策が出来きた時にスマホの買い替えはもったいないと思ったとしても、今利用しているスマホを売却すればいいのです。なんならSIMフリーにして今利用しているスマホを使い続けて、新品のスマホを売却するなんてこともできるわけです。

それならお得だと思いませんか?

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?