【動画紹介】【お客様事例】ソニー・ホンダモビリティ: 自動車業界 |Salesforce
今回はSalesforceJapanさんのYoutubeチャンネルからの紹介です。今回紹介するのは先日行われたSalesforce World Tour Tokyo2024の基調講演のなかでAIを活用する企業の事例として紹介されたソニーホンダモビリティさんの動画です。
ソニー・ホンダモビリティのビジョン
新たな移動の喜びで人を動かしていきたい
ブランドAFEELA
FEEL:移動空間をエンタテイメント空間・感動空有感に拡張させる。
・モビリティを知性として感じされるように
・お客様の好みに合わせて継続的に進化していくモビリティ
新たなモビリティ企業
・真に差異化されたものをお客様に届ける
・CRM、AI、データの力でお客様と自動車メーカの関係を変革
開発部門
・購入してからがお客様の顧客体験のスタート
・運転している状況、どこで誰と一緒にいるかリアルタイムで把握し
⇒最適なカスタマサービス
ネットワークサービス開発部門
・カスタマサービス全般でSalesforceを活用
・ロードサイドアシスタント:運転中のお困りごとに対応
・AutomotiveCloud:車のメンテナンス
・カスタマサービスはAI活用が多い領域
エージェントが気がつけなかったやるべきサポートを導き出す
・お客様に適切なメンテナンスタイミングを提案
⇒お客様との長期的なエンゲージメント
ひとりひとりのニーズに合わせたサービス
・真の顧客信頼を築くには重要なこと
・一人ひとりにパーソナライズされたモビリティ
・お客様が「WOW」という顔を見たくてワクワク
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?