見出し画像

今シーズンの振り返り


どうも、アトモスです!
世の中の流れ?に乗って僕も今シーズンの振り返りをしたいと思い記事を執筆しました。
多少過去の記事の内容と被るかと思いますが、
最後まで読んでいただいたら幸いです。

大会成績


シティーリーグ
シーズン1  2-2:アルセウスジュラルドン
シーズン2  ベスト16(トナメ1没):ルギア
シーズン3  ベスト8(トナメ2没):ミライドン
シーズン4  1-4:ちょっと変わったパオジアン

大型大会
CL横浜 3-3:ロスギラ
CL愛知 11-3(50位):ミライドン
JCS       4-3:パオジアン


振り返り

今シーズンはちゃんとポケカをした1年でした。
元々はソロプレイヤーで公式大会も昨年のシティリーグS3が初めてでした。
そこからCLに初出場して0-3笑
それを機に本格的に取り組もうと思いメンバーシップに入り、仲間ができて今に至ります。
各大会はこんな感じでした。

シティリーグ
S1
有利対面のゾロアークにピンポイントで欲しいカードを何回も引かれて負け。
その次の対戦ではミラーでこちらのアルセウスが進化できず負け。
S2
トナメ1回戦で4ターンサポもルギアも引けなかったので負け。
S3
トナメ2回戦でその日の優勝にボコボコにされて負け。若干事故ってはいたもののたぶん回っても負けてたと思います(笑)
S4
デッキを信じれずにプレミをしまくりました。事故もありましたがそれよりもミスがやばかったです。

大型大会
CL横浜
ロストの黎明期!
自分が持って行ったロスギラはスイッチャー採用してました。アクロマ打ったターンでも裏のVを取れるのはかなり強かったですが、やはりハードルが高かったです。
当時はレジが猛威をふるっていて対策にコオリッポを入れていたのですが、ネジキからのAイベルタルかまされて泣きましたww
CL愛知
ミライドンの安定感がやばかったです!!
特にジェネレータが良かったというわけでもないですが、初動がだいぶ安定しておりやりたいことができるように尖らせたのが良かったと思います。
JCS
シティリーグS4で複数ギミックを入れたパオジアンでボロ負けしたのでJCSでは初動に重きを置いたド安定構築にしました。まぁそれでもダメな時はダメで「わななくれいき→手張り→エンド」を2連続かまして敗退しましたww

最後に

昨年のCL愛知で惨敗したのを機に自分で色々動いてチームやメンバーシップで多くの仲間と出会えたり、今まで見ているだけで画面の向こう側の存在だった方達に名前を覚えてもらえたりホンマにいい一年でした。
言うても所詮はたかがカードゲームです。
人生や品位を捨ててまでやることではないと思います。
ただ、限られたリソースをフル活用して真剣に取り組むのは生きる上でめちゃくちゃ重要なことだと思います。
ポケモンカードをやってる人は多岐にわたります。年齢・性別・職種を問わない、真に自分と向き合った者だけが勝利を手にできることにとても大きな意味を感じます。

ここでみなさんにも提案があります。
もし、みなさんが1人や少人数でやっていて今の結果に満足できないなら色んなところに顔を出してみてください!
SNSで繋がってもいいですし、大会で声をかけてもいい。とにかく環境を変えることでみなさんのレベルは上がります。
僕はそれを肌で感じました。
迷ったらGOです!!
誰にしようか迷ってるなら僕でも全然構いません。
今はポケモンカード人口もどんどん増加しています。その中で上のステージを目指す・楽しむには閉じこもってるのはもったいない。
たくさんの人と交流して、もっともっとポケモンカード楽しんでいきましょう😁😁

これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?